大下歯科

大下歯科外観
アクセス・地図

ご予約・お問い合せ 06-6397-5545
大阪市淀川区東三国4-19-17 シャトー高山1F  TEL (06)6397-5545
一般歯科・インプラント・審美歯科・小児歯科・歯周病

歯が痛い時だけ歯医者にきていませんか?
歯を削り・抜き、辛い思いばかりしていませんか?
早期発見で虫歯を最小限に・・・

予防歯科とは虫歯や歯周病にならないようにする治療です。
患者様のお口の中を診察して、お口の中の掃除やアドバイスを行います、早期発見を行ない。虫歯のない歯を目指しましょう。

PMTC
PMTCとは プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング
P:Professional 専門家(歯科医師・歯科衛生士)により
M:Mechanical 専門の機器を利用して
T:Tooth 歯を
C:Cleaning 磨き上げる

柔らかいゴムのブラシを回転させながら汚れを丁寧にクリーニングします。
その後フッ素を塗るので、歯を細菌から守り「歯周病の予防」にもつながります。

虫歯の予防にフッ素
フッ素は歯科医師や歯科衛生士などの専門家に定期的に塗布してもらうととても効果的です。特に歯が生え始めたばかりのお子様などには手軽に虫歯を予防する手段としておすすめです。海外ではフッ素入りの歯磨き剤、フッ素加食塩など広く利用されていて適量を使用している限り問題ありません。日本でも安全性が高く効果的という事でフッ素の利用を推進しています。

フッ素の洗口剤でうがい
・歯ブラシで十分に口の中をきれいにブラッシングしてからうがいをしてください。
・ぶくぶくうがいができるようになる年齢(4歳頃)からの使用をおすすめします。
・洗口剤でうがいをした後は30分、うがいや飲食をひかけて下さい。
フッ素入り歯みがき剤で歯みがき
・フッ素の入った歯みがき剤で毎日みがくことにより大きな効果があります。
歯科医師などによる定期的なフッ素塗布
・虫歯になる前に定期的なフッ素塗布をおすすめします。
・一度の塗布ですぐに効果がでるもんではありませんが、定期的な歯科検診をかねて受けるとより予防ができます。
口臭治療
口臭の原因は細菌が、舌苔の中にある含硫アミノ酸やペプチドといったタンパク成分を分解することによって、VSC(揮発性硫黄化合物)という口臭ガスを発生させています。
口臭を元から断つハイザック
ハイザックには塩化亜鉛のほか歯周病原菌を抑えるクロルヘキシジン、歯肉の炎症を抑えるアルクロキサも配合。口臭の防止と同時に歯周病の予防にもつながります。