大下歯科

大下歯科医院外観
アクセス・地図

ご予約・お問い合せ 06-6397-5545
大阪市淀川区東三国4-19-17 シャトー高山1F  TEL (06)6397-5545
一般歯科・インプラント・審美歯科・小児歯科・歯周病

痛みの少ない治療です。
イメージ
レーザー治療なら従来の治療よりあまり痛みを感じることなく受けることができ、1回の治療は短時間で終わります。出血もほとんどなく、傷あとも残りにくく、治りも早くなり、治療後の痛みもほとんどありません。
・虫歯の治療や予防 ・歯周病の治療 ・口内炎の治療 ・知覚過敏の治療 などに用いられます。
レーザーは、最先端の医療システムで今までにはない治療ができます。
虫歯の治療や予防
歯のミゾは複雑に入り組んでいるため、そこに付着した食べカスなどは、歯ブラシだけでは取り除くのは難しいものです。レーザーは、歯ブラシが届かないところでも、熱エネルギーで虫歯の原因となる虫歯菌を除去できます。虫歯の程度によってはレーザー治療のみで虫歯の進行を止めることも可能です。
歯周病の治療
歯と歯グキの間のミゾにレーザーをあてて歯周病菌を除去します。ブラッシング指導・歯石除去ほかの歯周病治療と併行してレーザー治療を行います。
口内炎の治療
口の中や唇に白いものができて、触れると痛みむようなとき、痛みの軽減、治癒の促進を図れます。
知覚過敏の治療
歯ぐきがやせるなどして、冷たいものが歯にしみるような知覚過敏症の場合も、歯の神経を鎮静し効果的です。